箕面市,訪問リハビリ、鍼灸マッサージ
箕面市,訪問リハビリ、鍼灸マッサージ

こんな気持ちになっていませんか?

始めはここまでひどくなるとは思わなかった。
昔は歩きや自転車で色々なところまで行ったり、
時には電車に乗って遠出もしていたけれど、
今はもうこんな感じになってきてしまった…。
お尻や太もも、足の先にかけて痺れていてとても痛い。
病院に通って坐骨神経痛と言われ、
湿布を処方されているけれど、なかなかよくならない。
以前は近くのスーパーにだって自分一人で通っていたけれど、
今じゃもう、そんな元気もなく、
年々歩ける距離も短くなってきて外に出ることが億劫になってきた。
そうなると家の中では、テレビを見るかベッドで寝てばっかりの生活に。
このままだったら、寝たきりになってしまうのではないかと不安な日々。
家族にはもっと歩いたら、運動した方がいいよ、と言われ続け・・
自分でも歩かないといけないってわかってはいるけれど
歩くと痛いし、ふらついて転倒してしまうのではないかと不安が勝ってしまう。
家族には迷惑かけたくないし、
このままだったら死んだ方がマシなのではないかと思ってしまうほどに。

この様な経緯で体が不自由になってきてませんか?
もし、似た経緯で体が段々不自由になってきていたらこのまま読み進めてください。



箕面市,訪問リハビリ、鍼灸マッサージ

施術担当主任・鍼灸師 平井 奈美

患者様のお力になるために毎回全力で丁寧な治療をさせて頂きます!今ある痛みや悩み、どんなことでもご相談ください!患者様やご家族様の笑顔が沢山みれる日常になるよう私たちがサポートします!
箕面市,訪問リハビリ、鍼灸マッサージ

訪問鍼灸マッサージフラワー治療院相談主任 徳山 真由子

主に患者様と治療スタッフの架け橋になります。患者様にとって最適な治療計画をご提案します。患者様とご家族の方々が笑顔になれるように精一杯頑張りたいと思います。
箕面市,訪問リハビリ、鍼灸マッサージ

鍼灸師・あん摩マッサージ師 福井 優花

患者様に合った施術を心がけ一生懸命治療させていただきます!一回でも多く患者様が笑顔で過ごせるように私たちも頑張ります!

担当者会議

こんにちは!

箕面市を中心に北摂地域で訪問によるマッサージ、鍼灸、リハビリを行なっています

フラワー治療院の平井奈美です。

先日、患者様(Hさん)の担当者会議に出席してきました。

患者様をはじめ、

ケアマネジャー様、ヘルパー様、デイサービス責任者様等の方と

情報を出し合いました。

Hさんの担当ケアマネジャー様が変更になるとのことでしたので

自己紹介、Hさんに対しての関わり方、どのようなサービスを行なっているか、

また、今後どのようなサービスが必要になるのか、

などを話し合いました。

現在は掃除が週に一回だけなのですが、

最近、ご自身で少し、掃除をしようとした際に、

転倒し手の骨折をされたばかりだったので、

ヘルパーの数を増やした方がいいのではないか、

との話などもでました。

手の骨折後のリハビリは

当院の治療のプランに取り入れながら、

行なっていきました。

デイサービスの方の情報なども筋力測定結果などの話が聞けたり

私たちの治療にもいかしていくことが出来るので

非常によい機会となりました。

H様を中心に

関わる皆さんと連携をとりながら

Hさんのお力になれるよう

努めていきます。

介護保険は介護保険、医療保険は医療保険とわけるのではなく

みんながチームとなっていけるよう

関わっていければ思います。

最新投稿

  • 担当者会議

    こんにちは! 箕面市を中心に北摂地域で訪問によるマッサージ、鍼灸、リハビリを行なっています フラワー治療院の平 …

  • 訪問マッサージ,鍼灸リハビリ,箕面

    患者様の声vol.14箕面市Wさん

    こんにちは! 箕面市を中心に訪問によるマッサージ、鍼灸リハビリを 行なっています フラワー治療院の平井奈美です …

  • img_0991

    京都土産を頂きました!

    こんにちは。 箕面市を中心に訪問マッサージ、鍼灸リハビリをやっています フラワー治療院の平井奈美です。 先日、 …

  • 箕面,訪問リハビリ,鍼灸マッサージ

    筋力低下予防・箕面市訪問リハビリ鍼灸マッサージ

    こんにちは! 箕面市を中心に訪問リハビリ鍼灸マッサージを 行っていますフラワー治療院の平井奈美です。 本日は当 …