よくあるご質問

Q. 介護保険がいっぱいだけど治療を受けれるの?
A. 受けれます。訪問鍼灸は医療保険での治療になりますので介護保険を気にする必要はありません。なおケアプラン作成に影響もありません

Q. 施設にいる家族にマッサージをお願いできますか?
A. 老人ホームなどにいらっしゃる方でも、訪問治療は出来ます。老人ホームなど施設内の場合は施設管理者の許可が必要となりますが、良心的な管理者であれば、利用者のために快く許可を出してくれるでしょう。一度当院にご相談ください。

Q. 訪問回数は?
A. 個人差はありますが、週2〜3回訪問しております。週1回だと、次の治療までに1週間空きますのでマッサージやリハビリで少し良くなったとしても、1週間の間にもとに戻ってしまうという方が多く、症状の改善が難しい場合が多いからです。詳細は無料体験時にご説明させていただきます。

Q. 治療時間は?
A. 訪問時間は9:00〜15:00です。

Q. 治療前にすべきことは?
A. 症状によってかかる時間の前後はありますが、1回約20分です。治療前にトイレを済ませておいて下さい。

Q. 治療する場所は?
A. 床でもベッドでも大丈夫です。寝室に入られのが抵抗ある方は、居間や空いているお部屋で座布団など敷いてその上で治療も可能です。部屋が狭くても大丈夫です! ご心配な方はお気軽にご相談ください。

Q. 治療時家族は?
リハビリやマッサージなどの治療中は、ご家族に見ていただいても結構です。また、ご用事などでお出かけされる方もいらっしゃいます。

大阪 箕面 腰痛治療

とくやま訪問マッサージでおこなう医療ケアは、健康保険を使った制度なので、介護保険との併用によるケアプランを実施することが出来ます。
患者さまにとって、治療・介護の両面で手厚いケアが受けられるうえ、保険の併用により費用の負担も抑えたプランをご案内出来ます。

箕面市,訪問リハビリ,鍼灸マッサージ
箕面市,訪問リハビリ,鍼灸マッサージ